LATEST

新着記事

2017/02の記事まとめ

私たちの生活にはなくてはならないシリコンウェーハとは? グローバルウェーハズ・ジャパン(株)さんを訪問しました@新潟

みなさん、シリコンウェーハとは何なのか、何に使われているのか知っていますか? 普段、私たちの生活の中ではあまり耳にしないシリコンウェーハですが、じつは私たちの生活を豊かにしてくれている偉大な存在なのです!! その素晴らしさを、会社の様子やそこで働く先輩女子技術者の先輩インタビューも含めてレポートします。

記事を見る

【18卒 理系学生対象イベント】株式会社日本総合研究所 社内見学&交流会 2017年3月3日 9:30-11:00開催

みなさん、株式会社日本総合研究所 のITソリューション部門では普段どんなお仕事をしているかご存知ですか? 実際のオフィスに行って、社員の方に普段のお仕事内容を直接聞くことができ、さらに、オフィスや食堂を見ることができる特別なイベントを開催します! 社員の方や人事の方と近い距離で話すことができるチャンスです。 2018年卒の理系学生の皆さん!先着順ですのでお早めにお申し込みください。 ご参加お待ちしております。

記事を見る

【理系女子対象イベント】-わたしだけ未来の技術を体験-ジヤトコ未来技術体験会 2017年2月27日開催

ジヤトコ株式会社には 最先端の技術や設備を利用して様々な研究を行う「未来技術センター」があります。 このイベントでは、その研究がどのようなところで役に立っているのか、技術者から直接レクチャーしていただきながら学び体験できるイベントです。 理系女子学生大学2年生以上就活生までを先着で10名募集します。ご参加お待ちしております。

記事を見る

CONTACT
リケジョカフェの
会員登録はこちら
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事