【活動レポート】12月11日(日)開催!RIKEJOCAFE主催、アロマキャンドル作りイベントに向けて試作しました!!

キャンドルイベント かわいいものを作りたいな!

ロウを使ったキャンドル作り実際どのぐらいの時間でできるのか試作してみました。

用意したもの

・ろうそく (4.1cm×40本)

・クレヨン(4色)

・紙コップ

・割りばし

・なべ

・ビーカー

・IHコンロ

・鍋

試作スタート

まず、鍋にお水を入れ、火にかけます。

沸騰してきたら、弱火にし、ビーカーを入れます。

ビーカーの中に、ろうそくを入れ、湯せんで溶かします。

(5分ほどで完全に溶けます)

溶けた、ろうそくは水のように透明でした。

紙コップに、好きな色のクレヨンをカッターで削り入れます。

その後、溶けたろうを紙コップに流し込みます。

 

混ぜると、綺麗な色がでました。

冷ましていきます。

15分ほどで、表面は固まってきました。

この間に溶かしておいた2色目を流し込みます。

今回は、2色の層になる、デザインで作ってみました。

 

~1時間後~

完全にかたまりました。

 

紙コップから外して、完成です。

当日は、マカロンのかたちの型を使ってさらにかわいくアレンジしてみたいと思います

出典:http://ameblo.jp/greatloveofgod/entry-11472544406.html

さらに、アロマキャンドルだけではなく、クリスマスパーティーも行います。

RIKEJOCAFEってどんな組織なの?と思っている方も是非参加してみてください。

 

12月11日のイベント詳細はこちら

https://rikejocafe.jp/blog/155

 

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE スタッフ

RIKEJO CAFE の理系女子スタッフ

関連記事

月間人気記事ランキング

RIKEJO CAFE学生会員募集

RIEKJO CAFEは学生参加型の理系女子大学生・院生のコミュニティです。

コミュニティには2種類の学生会員がございます。現在約500名の会員コミュニティに成長しました。

RIKEJO CAFEでは新規の学生会員さんを随時募集いたしております。ご参加お待ちいたしております!

人事採用担当者の方

RIKEJO CAFEでは法人会員のサービスをご用意しております。

新着記事